地味に自由に生きる

地味にたくましく生きる私の日常や投資報告なども・・・

おしゃれを取るか、快適を取るか

靴屋さんには、色とりどりのかわいい靴が並んでいます。

夏ならサンダル、冬ならブーツなど。見るだけでも楽しくなります♪

 でも、本当に見てるだけ。

実際にそこら辺の靴屋さんでは、買いません。

 

私の場合、靴は快適重視なんで決まったお店で買うからです。

 

新しい靴の場合、まず確実に靴擦れができてしまいます。

サンダルなど素足ではいたらもうだめです。かといって夏場にストッキングや靴下は暑いですしねえ。

 

さらに、通勤電車に乗る時間が長い(1時間半~2時間近く)ので、合わない靴は致命的なのです。

時間によっては、捕まる場所さえない状態で電車の揺れに耐えないといけない。

安定感ない靴はNGです。

さらに、座れるなんてことは奇跡に近いわけで。

長期間たちっぱなしなので、足にかかる負担はものすごいです。

つかれる靴、痛い靴なんて無理無理無理。

 

ほかのOLさん、よくもまあピンヒールで満員電車に乗れるなあと。

私だったら、ピンヒールのヒールを折る自信があります!

ピンヒールは美しいですよ。

階段上る女性の足に見とれたりしますし。

いいなあって思いますが、やはり無理です。

足の形状も幅広足なんで、綺麗にハイヒールが履けないんですよね。

 

だから、靴は靴屋さんで見て楽しむか、美しい女性の足をみて楽しみます。

 

あ、あとよく思うこと。

男性サラリーマンで、異常に先の尖った革靴を履いてる人をたまに見かけます。

履き心地、どうなんでしょうね?

男性なりのおしゃれなのかしら・・・と気になります。