地味に自由に生きる

地味にたくましく生きる私の日常や投資報告なども・・・

会社で爪を切る人

マナー云々ってよくわからないけど、会社・事務所内で爪を切るのってどうなのかなあ???

 

 

うちの会社、結構いるのよね。

どこからともなく、パチンパチンとつめを切る音が響く。

しかもそれは休憩中とかではなく、業務時間内であることが多いの。

 

初めてその音を聞いたとき、ぎょっとしました。

自分だったら、まずやらない行為だから。

 

爪なんて、ある日突然伸びるものでもないし。

おうちに帰れないわけでないならおうちで切ってほしいです。

とはいえ、私も爪の端がむけて引っかかる状態になることが多々あり、その時は猛烈に爪切りがほしくなります。

無理につまんで引っ張ると痛いし、血が出たりするし、運が悪いとそこにばい菌が入って腫れてしまったいもします。

その程度の「爪切り」なら私もやるかもしれません。

 

あと、爪を切るときって飛び散るじゃないですか。

カバー付のタイプでも、うまく入らない時がある。

散らかさずに切ってるつもりでも、切った爪とわかるものがどこか机の上とかにあったならば、なんか・・・・汚いなあ・・・。

って思ってしまいます。

きちんとまとめてゴミ箱に捨ててくれても、それを回収するのは私・・・。

だからなおさらやめてほしいなあと思ってしまいます。

 

明確な禁止事項でもないし、ましてや私は一番の新参者ですし。何も言えません。

たまにのことなので目をつぶるしかないですね。

 

爪切りだけでなく・・・耳掃除とか始めたら、冷ややかな視線を送ってみたいと思います!