地味に自由に生きる

地味にたくましく生きる私の日常や投資報告なども・・・

夕方のフラフラ

お勤め始まってから気づいたんどけど…、夕方の16時過ぎになると脱力してフラフラになる日があるの。

 

 手が震えてきて、脱力して、冷や汗かいたりする時も。

 

でも、調子悪いとか上司に言えなくてね。

平気なフリしてお仕事続けるの。

とはいえ、頭も回転してくれないから、やってるフリになるけど。

 

 

たびたび起こるから…夕方がけっこう怖かったりするんだ。

 

で、原因をあれこれ考えてみた。

 

ジムをサボりたくての仮病なのか?

仕事終わる直前に、すでに燃え尽きてるのか?

主に気を張りすぎて力尽きてるのかなぁとか。

 

 

何回かそんな症状がでて、ふと思う。

 

お昼代ケチってパンとおにぎりとかで昼食を済ませてる日に多いと。

奮発してサラダやチキンなど食べてると平気な気がする。

 

栄養バランスが悪いって事かな(´Д` )

 

とりあえずは、小腹満たし用のバーや、カロリーメイト、クッキーなどを途中で補給して家まで辿り着けるようにはしてる。

 

野菜嫌いじゃないけど、冬場の生野菜は進まない。

温野菜とか野菜スープはとてもお高い。

 

うーん。作ってこうかな?

 

もう少しフラフラの原因を模索していこう!