地味に自由に生きる

地味にたくましく生きる私の日常や投資報告なども・・・

1年続いたから新たなことを。

都内の会社に再就職してからやっと1年。 何か新しいことをしてみようか。 せっかくだから、日々の生活の中での発見や趣味などを残していこう。

 

 

自己紹介的なもの。

くそまじめな性格だと思っていたけど、それまでの生活は割とお気楽。
ふと思い立った事をやって暮らしていた。
それは、お仕事も趣味も。

いつも突然思い立って始めることが多かったな。

それでいて、誰もがやるような一般的なことより多少特殊なことに興味を持つことが多かった。
趣味では洋服を独学で縫ってみたり。
パワーストーンでの小物を作ってみたり。
マイナー分野のなデジタル絵を描いたりもしていた。
お仕事では、まあアルバイト的なものだけど・・・
墓石屋さんでのアルバイト。
ホテルの清掃員のアルバイト。
ネットでとある有名アパレル系ブランドさんのお洋服を売ったりなどなど。

なんか、ふとやりたくなって始めるんだよね。
ていうか、やる気にならないと続かない性格で。

----

そんな私に、ある日姉からお仕事のお話が。

姉も姉で変わった人で、やはりそこら辺の人とは違う生活を送っていたけど、性格は私と正反対で社交的だし華やかだし。
地味で真面目な私の憧れでもあった。

そんな姉が突然、事務員やらないかと。
なんでも、姉のお店の客で来る社長さんが事務員を探しているという。

断るのも悪いし、アルバイト程度の仕事しかしてなかったからお話だけでもしてみることに。

都内のとあるビル。
「面接」という堅苦しい雰囲気ではなく姉も含め社長と3人で和やかに話がすすむ。
なんとなく断れない雰囲気になってきた。
以前も事務職やっていたから一応経験者。
社長の一声で、あれこれ決まるから時間的な束縛も要望を聞いてくれる。
何より、このご時世で正社員になるなんてなかなか難しいわけで。
とりあえずやってみようと簡単に決めてしまった。

堅苦しい就職活動や面接などなく決まったお仕事。
バイト先の方も、比べるまでもないでしょと笑って推してくれた。

そんなこんなで、突然都内の(地味な)OLとなりました。