地味に自由に生きる

地味にたくましく生きる私の日常や投資報告なども・・・

リピート系注文のFX

トラリピと言ってしまうと、マネースクエアジャパンの特許のシステムを指してしまいますが・・・。

他社からも、似たような機能でのトレードができるところもあるので「リピート系注文」と言ったほうがいいですかねw

 

この手法をやりたいと思ったのですが、リスクを減らすにはやはり資金力が必要。

いきなりそんな大金が用意できるわけじゃないし・・。

会社ごとに特色も違います。

 

とりあえず、一番少額からリピート系ができ、手数料も安いマネーパートナーズで!

と始めたのですが、逆指値ができない!!ってところでやはりつまずきましたw

あとはリピート回数が決まっているので完全放置にもできないんですよね。

結局、マネーパートナーズさんの口座では連続注文の練習はせず、スキャルピングの練習用にしております。

口座あけると、1000円を入れてくれるのでいきなり練習ができるのです!

減ったり増えたりで現状も1000円のままですがw

 

実際、このリピート系で使いたいと思っているのはインヴァスト証券さんのトライオートFXです。

元祖リピート系注文である、マネースクエアジャパンさんのトラリピも使いやすいという評判ですが、手数料やスプレッドの広さを考えるとやはりインヴァスト証券さんのトライオートFXかなあと。

 

過去の投資では、手法は長期のみ。証券会社は1社のみ。買った通貨は1種類のみ。

と、まったくリスク分散できておらずすっ飛ばしたので。

今回は、慎重にいろいろ調べ、いろいろ試してやっていこうと思っています